

温泉

今日のアップデートで温泉が実装しましたね
さっそくチームルームに行ってきました

pso20130328_011041_003.jpg
広大なスペースにかなりびっくり
チームメンバーが近くに居ても気づかないかも

pso20130328_011107_004.jpg
砂風呂、こんなギミックまであるなんてセガさん
温泉に力入れすぎですよ

しかし昨日も忙しかったのであまりプレイできなかった
今日はやっとの休みなのでがっつり頑張っちゃうぞ

〇;*;。チーム。;*;〇

今日はvita勢の人も増えてきたので顔を合わせる的なチームでの集まりがありました

しかし

21時開始だったようだけど私日曜日はいつも忙しくIN出来たのが23時過ぎ
だけど、最後ギリギリに間に合って集合写真の撮影はご一緒させて貰いました
あまりお話は出来なかったけどこれからもチームの人達と仲良くできたらいいな

宣伝!!
チームねこみねんすはまだまだメンバー募集してますよ
優しく楽しいメンバーと一緒にPSO2の世界で一緒に冒険しませんか
まだまだ駆け出し中の私も居ますので一緒にがんばって行きましょう
もし、入り方が居ましたら私にwisやチームの掲示板がリンクに貼ってあるので
そこから飛んでいって見て下さい

今日の一枚!!

ss44.jpg

ss45.jpg

ss46.jpg
チームでの集合写真私の位置だと全員写らなかった
今度誰かからSS貰ったらそのSSをまた貼ろうかな

ss47.jpg
チームでの集まりの後の緊急クエスト
遅い時間だったけど皆で緊急にいけて楽しかった
こういうコミニュケーションが取れる場っていいよね

運が・・・向いてきた・・・?

桜が色々な所で咲き始めたみたいだけど私の所はまだ咲いてない
皆の所はもう咲いてるのかな?暖かくなってかなり過ごしやすくハイテンション
今週はIN率落ちちゃったけど今日は頑張ってきたよ

ss42.jpg

ss41.jpg

ss40.jpg

今日は赤以外のレアもたっぷり出たけど品は少し微妙
でも、やっぱり赤以外が出るという事が嬉しいね
朧は安定した値段で売れるけどまだ売れるのかな
属性値上げる程ではないから売れそうなら売りに出しちゃおうかな
誰か買ってくれ方が近くに居ればいいのにでも業者はお断りデスけどね

今日の一枚!!

ss43.jpg
可愛い!!

やってる暇が・・・無い・・・

今週月・火と続いて仕事が忙しくて殆どINが出来ない
しかもINしようとしたらディスプレイエラーで落ちちゃうという罠付き
明日夜又は明後日はIN出来るのでそしたら頑張ろう。

もう、疲れて眠いので寝よう

久しぶりのVITA版

前日は友達の家にお泊まり会
そして、朝起きた後皆でPSO2にIN
一人が新しい服が欲しいとの事なのでTAをやろうと
いう事になったんだけど、まだ全ステージ開放されてないのでまずはそこから
浮遊大陸と遺跡の探索許可を貰ってやっとTAと思ったけど
お昼になったので皆でご飯に

近くに新しいパン屋が出来たのでそこに行こうとなったので行ってきました
私は鮭とパスタのサンドとフルーツサンドの二つを食べたよ(サンド系ばっかり)
すっごく美味しかったです友達が食べてたパンも少しもらったけどこれも美味しかった
また行こうねとワイワイ談笑しつつ帰宅
その後はPSO2もやろうかなって事にもなったけど皆でマターリしてから解散
1ヶ月に1回位で皆で集まって遊ぶのでまた来月が楽しみ

今日の一枚!!

PCでやってないから何も撮れなかった

暖かい・・・よね?

pso20130316_145939_001.jpg
暖かいので衣替えしました
でも、やっぱりヴァーダーは出してくれないね

暖かくなったのはいいけど今日は風が凄い
もうちょっと風が穏やかになれば過ごし易いのだけどね

今日はINの殆どがチームメンバーの方とのAD狩りでした
野良と違ってチームの方と行く場合はチャットがし易くて大好き

ss37.jpg
前の方に移ってるのは前回紹介したでぃあなちゃんです
他の方達にも名前とか乗っけていいのか聞かないと編集が大変

pso20130316_174757_007.jpg
今日は主に凍土に行ってました私の武器早く次のに持ち替えたい

ss39.jpg
今日出た唯一のレアこれHでも出た気がする

チームでいくのも大好きだけど野良やフレンドの方と一緒に行くのも大好きです
一緒に回ってみようと思った貴方・貴女是非私と一緒に冒険に行きましょう

今日の一枚!!

ss38.jpg
空中でポーズせめてもう少し格好いい所で止めてッ!!

二日続けて

また今日早番なのにこんな時間までADして懲りないよね
今回のADなんだけど私の運が悪いせいかカプセルのaだけ他のに比べると
溜まる数が少ない気がするそれでも前の時に溜めてあったのが残ってるから問題ないし
一回で10個はさすがに出るからいいんだけどね足りなくなったら最終的には浮遊周回だね

これから暫くはAD回るだけだから特に日記の記事もなく
こんな報告だけになっちゃいそうだから怖い
でもフレンドの方達もADばっかり稼動当初はやっぱりそんなものだよね

今日の一枚!!

pso20130315_025411_011.jpg
ダブルエミリア・レプガが行くっ!
凍土ADはデ・マルモスばっかり最後にでてくる
そっちじゃない、そっちじゃないんだよ

ss28.jpg
チームメンバーと一緒にADに行く前に撮ったSS
私の後ろに居るのが神楽さん
私達のチームのマスターさんです

ss29.jpg
今日は

pso20130315_023551_010.jpg
レアアイテムが

pso20130314_224606_004.jpg
いっぱいだよ

ss30.jpg
いざ鑑定ドゥドゥの前で間違えてSSを撮っちゃった
いい物がでますよーに

ss34.jpg
まぁあまり期待はして無かったよ

ss32.jpg


ss33.jpg


ss35.jpg


ss36.jpg
もう駄目・・・

ただインターフェイス無しで撮ってたのを忘れて
さらに鑑定中のSSも忘れるというヒドイ失態をしちゃったけど
上のSSの坑道で拾ってるSW

マイセンでした

後日SS撮ったら乗せたいな、ただAD坑道来てからは結構出るみたいだね
それでもレアが出るとやっぱりうれしい

最後にリンクの追加のお知らせ
私が活動しているShip1でのチームねこみねんすのリーダー神楽さん(上の方でも紹介してます)
それと同チームのムードメーカーでぃあなちゃんのサイト
でぃあなちゃんのサイトはPSO2のネタを充電中みたい復活に期待です
神楽さんのサイトはPSO2だけじゃなくて色々な事が書いてあった面白いサイト
最近の「みらい~みらい~」はモニターの前でクスッと笑っちゃった

後はブログ友達のぴぽちゃんのお友達のまゆらさんのサイト
ぴぽちゃんの所からリンクで飛べたので拝見させてもらったらSSが多くとても見やすい作りのサイトでした
更新の回数も多くとっても楽しみなサイトかな
やっぱりぴぽちゃんと一緒でShip1の方みたいなので是非交流がもてたら嬉しいね

是非ここに来てくれた方も見にいってみてね

眠い時にやっちゃダメ・・・絶対に・・・

今日からアドバンスクエストの新Dが開放されたけどもう行ったかな
私は一通り行ってきましたこの頃遺跡とソロでのヴァーターばっかりだったから新鮮
そして、日付も回って寝ようか迷っていたところPT募集に見知ったお名前が

少し前にブログ紹介をしたぴぽたいむす♪のぴぽさんです
一も二もなく突入ですでこちらから挨拶する前に気づいて貰えました
その後ADを二つ回ったけど・・・結論から言うと、あまりお喋りが出来ませんでした
色々お話したかったのですがADクエストという事と何より私のチャットが遅い
ダンジョン中に皆さんが喋ってる時に返そうと必死になっているともうモンスターが
ハンターやっててチャット死とかする所でしたADほんとに怖い
シンボルアートや単語単語で返すので精一杯でした(ノω<)

最後には眠くて途中で抜けてしまう始末ごめんなさい(しかも落ちておいて寝る前にブログの更新)
これからの課題はもうちょっとタイピングを早く出来る事これを絶対の課題にする
頑張ってタイピング練習して、また見つけたら懲りずに突入させてもらおう

でも最後にこれだけ、色々ダメダメだったけど楽しかった!!

pso20130314_015908_000.jpg
ぴぽさんの放つ闇属性魔法
至近距離の為本人が全く見えてないSS撮るタイミングゥ

ss22.jpg
凍土のエリアマップ3はエリア2に戻れない仕様
他のADMAPも戻れなかったっけ記憶があやふや

ss23.jpg
チャットが間に合わなくて必死にSAで会話してる私
ブログとかやってるのに一向に早くならないよ

ss24.jpg
オプタは不時着しなかったら何処に帰っていくのという話になったので
チョコ(・・*)。。oO(恋人が待ってる所に帰るんだよ)
他PT「帰ったら結婚しようとしている恋人の下に帰るんだよ!」
チョコ Σ(゚口゚;。。oO(先に言われてしまった!!)
こんな状態ばっかり
 
ss25.jpg
クリス・ドラール退治後レアを期待して座るPT
だけど・・・レアは出ないからレアって言うんだよね

今日の一枚!!

ss27.jpg

ss26.jpg
出た瞬間も、鑑定の瞬間もSS撮り忘れたけど
実は少しだけレア運がよかった日だったかも

お久しぶり・・・だよね??

pso20130313_005136_000.jpg
ヴァーターの前からこんばんわ
明日は珍しく遅番なのでちょっと夜更かしです
が、もう眠いのでこれを更新したら寝る・・・zzz

pso20130313_005400_001.jpg
やっぱり出ないマターアイテム
この頃一日に挑む回数が減ってきちゃいました
そろそろ出てくれないとまた放置しちゃうぞー

今日は早朝出だったので夕方前には帰ってこれたけど
職場の友達と服をみてきました

色々回った結果今回の成果は

キャメルにブラックのワンポイントが入ったのテーラードジャケットと
まだ寒い日があるのからスウェットパーカーワンピース裏起毛なので暖かい
その後ご飯をご一緒したりしていたら
今回20時にある緊急を逃してしちゃった
でも、今回のはいい買物だったのでよしとしましょう

その後23時の緊急はチームで一緒に行ったけど特に変わった事も無くレアも無く
アルラッピーはいらないけど何かレアが欲しかったな・・・今日でホワイトデー最後だよね

その後、フレンドのみゃおちゃんに遺跡PT空いてるけど来る~とのお誘いが
あったのでFoのレベル上げと色々なレアを求めて遺跡探索行ってきました

ss18.jpg
ぐるぐる回ってた所クロームドラゴン発見
予兆も無く本当に急に現れてかなりびっくり

ss19.jpg
倒した時のSSを始めて取ったけど周りの効果のせいか
ストーリーをみたせいか少し悲しい雰囲気が漂ってる風に見える

ss20.jpg
それはさておき何かレアが出てくれないかな
私個人としては槍なんか出してくれるとうれしいかな

ss21.jpg
メセタァ・・・

今日の一枚!!

ss17.jpg
ラグネの上を何かが飛んで行ってる

偏ったレア運!?

どうもこんばんわ時間的にはもうすぐおはようございますだけど
今日も早朝出勤なのに変な時間に緊急が来たせいで
悪いのは落ちないで緊急に出る私なんだけどね

今日はホワイトーデーイベント二回挑戦出来ました
その時にSWがぽろっと落ちたんだけどそのアイテムが

ss13.jpg
鑑定する時はすごくドキドキする

ss14.jpg
うん結構なレアアイテムみたいなんだけど
私使える為の職が育ってない罠だね

pso20130311_204214_005.jpg
どうせならFo始めたからマロ~のステッキが欲しいな
マロー私を叩いてもいいから赤い箱をお一つ置いていって下さいな

最後に今日の一枚!!

ss15.jpg
私のホワイトデー中の目的は
あのハートの間に着地する事

ss16.jpg
すっごく滑るよ

動けない・・・なんて・・・

今日は午後からまさかの出勤のせいで午前中と夜のみのIN
しかも明日は5時出勤なのにこんな遅くに更新・・・もう明日は駄目かな
と、更新したのはいいけどあまり書くような事が無かった

今日の一枚(ハヤイッ)

pso20130310_132224_000.jpg
マイザーさん、そんな所に引っかかってないで
罠は先ですよ、ほら頑張って(この後マイザーは登って来れなくて倒しちゃった)

ss11.jpg
今日は敵引っかかり過ぎじゃないウォルガータはジャンプで
段差抜けてくるはずなんだけどずっとうろうろしてた
美味しいから全然構わないけど、何か妙な感じだった

pso20130310_160039_002.jpg
まさかの前記事のベノワさんと再び遭遇
メセタを溜めたいとの事だったのでTAのルート教えてあげました

チョコ>何か始まったわ・・・!!

それは水着のダンディな爺さんが寒さも感じさせず
巨大狼への単身特攻
これは確かに何か始まったとしかいいようが無いね・・・無いよね




ちなみにこの時普通にもう一人フレンドの方が居ました

少し遅いホワイトデー

もうホワイトデーイベントはプレイしましたか
私はやっとプレイしてきましたよ
バレンタインデーと同じでやっぱり経験値が凄い
これならレベルもどんどんアップしちゃうね
なんていってもバースト時間が凄い
クエストの時間の半分位やってた時もあってもう倉庫にアイテムが・・・

でも、このMAP初見だと絶対に迷うと思う
ジャンプ台の数が半端無い
終わるまでに後何回挑めるかな楽しみ

pso20130309_203046_003.jpg
ジャンプ台楽しいけど、やっぱり何回かやったら
凍土みたいに飽きちゃうかな

pso20130309_233605_000.jpg
下から見た時の景色はいい感じ
そういえばBGMがセガで出してるゲームの曲みたいなんだけど
この曲凄い曲だね

pso20130310_015340_002.jpg
最後は関係無いけど知り合いのベノワさんとのSS
こんな時期に水着で絶対に寒いと思う・・・
こうやってフレの方達ともっと交流が深められれば幸せ

後、最後に相互リンクをさせて貰った方の紹介です
初めての相互リンクでテンションアップです

Ship1で活動中のぴぽさんがやってるサイトで

ぴぽたいむす♪さんです

SSも多くてとっても楽しく、なんと毎日更新されてます
それなのにあんなに色々書けるなんて羨ましい
同じShip1で遊んでいるので是非一緒に遊んでみたいですね
これからよろしくお願いします

物欲センサー?

いつもと変わらずヴァーダーマラソン中ですこんばんわ
ゲージが見えるようになったらなったでちょっと心が折れちゃうね
ゲージは増えないし中々出ないでまいっちゃうけど
フォースでヴァーターと戦うのはアクションゲームって感じがして楽しいからいいかな

pso20130308_025230_018.jpg
ヴァーダーさんに敬礼
サーお願いだから落として下さいサー

pso20130308_025109_015.jpg
そんな事やってたら前の方をクーナさんが横切る
腕を壊そうと必死なのかな
横薙ぎ攻撃で何回も飛ばされてるし仕方が無いね

ss07.jpg
でも、やっぱり出ませんよねー
一日何回を目標にしたら心に負担を掛けないでいけるかな

ちなみにその後息抜きでロックベア周回のPTに入って
レベル上げをしていたら
SWのドロップがしかもソード

ss08.jpg
無残に倒れるロックベア
SW落ちた時SS撮るのを忘れちゃった・・・

ss09.jpg
ドキドキ

ss10.jpg
出たー欲しい時にずっとマラソンしてたけど出なくて
安くなったら買おうかなって思ってずっと放置してたら
まさかの・・・かなりテンションがアップ

物欲センサーって凄いんだねってしみじみ思ったよ

VITA版のお友達

VITA版が出て一週間が過ぎ、Ship1は大賑わい
前回から出来た共用ブロックに行くとVITA版の人とも一緒に出来る
新しい出会いのチャンスなので、この頃共用ブロックによく出没してます
チームにも新規さんが入ってきてますます楽しくなってきました

pso20130302_045350_011.jpg
VITA版から始めた私のフレ一人と
チームのVITA版新規の人一人とチームのお友達一人でダンス
PSOはやっぱりこういうのがあってこそだと思ってます

pso20130302_045123_002.jpg
VITA版のパッケージで貰える大剣
見た目が格好イイーそれに振った時に出る効果も綺麗

意外な強敵!?

先日からフォースを育ててるけどそのついでにマターボードの
埋まってない所を埋めようとした訳なんだけど
一個目からどん詰まり
その相手がここです

pso20130307_070501_002.jpg
強敵ビッグヴァーダー入り口

これのマターなんだけど倒しても殆どゲージが増えない
メイン育ててた時もここ通ったとき最後には放置してましたよ

pso20130307_071338_004.jpg
ヴァーダーめ爆発するのです
普通に戦闘中忙しくてSS取れなかっただけなんだけどー

pso20130307_071359_007.jpg
暫くはレベル上げながらヴァーダーとのバトルを繰り返す事になりそう

アブダクション

おはようございます、今日は仕事に行く時間のかなり前なので朝に更新
昨日は初アブダクションクリアしました
このクエストすっごくキツイ特に近接職とか終わってると思う
足場が悪い狩場であんなに敵出てくるとか反則でしょう
もうちょっとハンターでも戦える広さにしてぇ
でも、初挑戦だったのでなんだかんだと楽しかった
一緒したかたもいい人だったので充実した時間を過ごせたよ

フレンド登録もさせてもらったのでまた違うところにもご一緒できたら幸せ

pso20130306_025436_033.jpg
綺麗に光ったが見えるけどあそこは行けなかった
やってる最中は気にならなかったけどSS見てたら気になった

pso20130306_022510_017.jpg
空が凄い事になってる
銃とかが飛び交ってるようにみえたけど一体何と戦ってるのかな

pso20130306_022528_019.jpg
とか、そんな事思ってたら空中から飛行機襲来
ミサイルや機関銃とか飛ばしてきてかなり痛い

pso20130306_023837_029.jpg
飛行機を壊すための動力炉
結構硬いしゼッシュレイダも出てきてパニック

pso20130306_025521_035.jpg
私だって疲れたよ
だから諦めるなっネバーギブアップ

フォース活動中!!

私のメイン職は主に近接なんだけどこの頃フォースを
ちょこっとずつ動かしてみてます
武器や防具とかは使わないと思ってほとんど売ってしまって残りもので
やってるのでPTとか入る時ちょっとドキドキです

で、少しやった感想としては

すっごく楽しいです!!

いままで近接で頑張って追いかけていた敵も遠距離から倒せるなんて・・・
近接職に戻った時にあれっ??となりそうで怖い
それでもやっぱり近接が大好きですけどねっ

ss05.jpg
フォースでの初DFアーム戦
使うテクニックって何が一番いいんだろう?

pso20130304_215803_000.jpg
TA会の時の写真よーく見ると浮いてるようにみえる

pso20130304_160022_001.jpg
砂漠でのレベル上げ中ジャンプゾンデが強い
と教えて貰ったので実践ダメージが凄い

ss06.jpg
チームメンバーとのDF本体戦
この時はさすがにHuに戻って挑戦してきました
腕も全破壊完了出来てよかったよかった
レア そんなものはこれっぽちも無い

リアル友達とプレイ

昨日と今日はお友達(リアル)が泊まりにきました
その人、PSP2iの時に知り合った人でPSO2も一緒にやろうねって
言ってた方なんだけど、PCのスペックが足りなくて一緒に出来ませんでした

それで今回VITA版が出るという事で私の家に泊まりに来て二人でVITAでプレイ
私のキャラのサブキャラがレベル1いっぱい居るのでそれと一緒にプレイ

だけどVITA版だと会話ログが見難いせいもあり友達と話しながらのプレイのせいもありで
チームチャットを何回も見逃してしまったせいで、ほぼ無言になってしまいました

今度からはもうちょっと会話にも意識がいくようにしたいね
VITA版は容量少ないからSSが取れないのも残念
だけど凄く楽しかったのでまた違う友達もよんで是非プレイしたい

誕生日

そういえば昨日は私の誕生日でした
リアルでは友達からネタ系のプレゼントを頂きました

PSO2では誕生日等の話題を出した事なかったのですが
アークスカードを見たフレの方がwisにておめでとうとの言葉を頂きました

こういうサプライズがあるとやっぱりオンでのゲームはいいなって思えます

でも、18超えると誕生日って特に早く来てって思えなくなりましたね
やっぱり車の免許が欲しいから大体の人が18までが待ち遠しいのかな?

PSO2での話題はクロームドラゴン探し中ですが見つかりません
