

チームオーダー

毎週水曜日はチームでのチームオーダー集め
夜9時頃~スタートでしたが私は少し遅くなってしまって
途中からの参加です。

野良でPTを組むと新しい出会いがあって楽しいけど
チームの人と組むのはやっぱりいいですね
野良だと少し困るチームチャットの返事もチームで組んでる場合は
気にせずにチーム会話出来るし
マルチをグルグル回るにしてもいろいろと遊び心がいっぱいで楽しいです


pso20130227_220933_004.jpg
ラッピーだらけでおしくらまんじゅう

ss02.jpg
ふいに横を何かが通り過ぎて

ss03.jpg
火傷感染次の犠牲者は・・・

ss04.jpg
全員揃って直されてしまいました

オーダーでは砂漠もあったのですが、SSが一枚も無かったです

当たる時もあれば外れる時もある

今日はIN出来る時間が少なかった為TAのみして落ちようと思い
野良で参加しようとPTに入って私を含めて3人から中々人数が増えず
仕方が無いので三人で行こうという事になりまずはナベリウスに
向かったのですが、一人TAの進み方が分かってない方が居たのです
誰だって始めは初心者なのでそれ自体は何の問題も無いのですが

その方が始めの部屋を過ぎた辺りでいきなり落ちてしまいました
分からないならせめて聞いてくれればよかったのに・・・と愚痴を言っても仕方ないので
とりあえずそのまま人で進めることになりました

今まで4人でやっていのもあってあまり通らないルートとかがあやふやで
結構探り探りでしたが何とかボスを倒しクリア
ナベ1のブロック2の左ルートとか初めてやりましたけど
話だけでも聞いておいてよかったと心底思いました
スイッチが色々と隠されてて普通に見逃してしまいそう

その後ナベ2以降は私のチームの人達が助けに来てくれて難なくクリア出来ました
トラブルもあったけどそれを含めて新しい出会いもあったしチームの方とも
ご一緒できて楽しい一日でした

初めてSS掲載

SS003
チームの方達と集合後の出発前一番
右の方が今日始めてご一緒させて頂いた方です

SS002
ナベ2のクリスタルは全員で割る事になったので
待ってる間のSSお二人ともチームの方です
アングルが下手でよく見えないです

SS001
SSのボタンがなぜか押されていて撮影された一枚
こんなの撮ってる暇あったら攻撃しろとか言わないで

チームのみんなで

今日はお昼からメンテがあったみたいですね
私が帰って来てする頃にはとっくに終わっていたので
補填アイテムは貰えるみたいでラッキーですv

で、今日は入ってからすぐにDF襲来
やっぱり防具は出なかったですが経験値美味しいので大好きです
その後はチームのTA会に参加させてもらいました
私の入ってるチームは今度書きたいです
総人数に対してアクティブ状態なメンバーが多い楽しいチームです
ただ、私のチャットって遅くて話が流れてしまう事もあるので
もう少しタイピング早くしたい

TAですがやっぱりリリーパとアムドゥスキアが不安です
それでもALLが取れました皆さんに感謝

チームでの集まりはやっぱり楽しいです
現在チームメンバーも募集してるみたいなのでこれを見て入ってみたい方
居たら私にwisくれればチームに紹介させて貰います

緊急クエスト 砂漠遊撃戦

前回のアップデートから来ている緊急クエスト砂漠遊撃戦
皆さんはもうプレイしましたか
世間の評判は少々悪いみたいですが個人的にはお気に入りです
一回前のバレンタインクエストに比べると確かに経験値等落ちたみたいですが
トランマイザーが結構出てくるのでソールが集められます

からはがこの緊急が来た時に受けれそうなクエストをまとめましたので
クエストを受ける際の参考にでもしてください

ラヴェール
N  ブラック・スローター・Ⅱ   800
VH ブラッディ・スカフォード・Ⅱ 11,000
VH ブラッディ・スカフォード・Ⅲ 20,000 難 ※1

ルベルト
VH カルターゴの弱点は!? 5,000

ハンス
VH そびえ立つ黒き巨体  9,500
VH 立ちはだかる漆黒   10,000
VH 破壊をもたらす黒曜  11,000 難 ※2
N  接撃の機甲種     1,100
N  砲撃の機甲種     1,100
N  翻弄する銃士      2,000
N  機甲の軍勢       3,500
N  たゆたう指揮官     4,000
N  特攻ヤロウAチーム? 5,000
N  幻影操手の輪舞    6,000
N  闊歩する人形機甲   6,000
N  闊歩する人形機甲   8,000
N  高速修理技術機    9,000
N  変幻自在の巨大機甲 10,000

フランカ
VH キュクロナーダの右腕片の調達 6,000
H  スパルダンAの装甲の調達    5,200
H  スパルガンの砲身の調達     5,200
H  ガーディンのフレームの調達   6.000
H  ギルナスの装甲の調達      6,500

ロッティ
VH 地下坑道のブーストエネミー・Ⅰ 5,000 やや難 侵食系
VH 地下坑道のブーストエネミー・Ⅱ 5,000 やや難 侵食系
VH 地下坑道のブーストエネミー・Ⅲ 5,000    難 侵食系 ※3 
VH 砂漠のブーストエネミー・Ⅱ    5,000 やや難 侵食系

※1 ウォルガータ・ゼッシュレイダのクエストですがほぼ出てきません
※2 ウォルガータのクエストですがほぼ出てきません
※3 侵食トランマイザーのクエストです侵食系は運に左右されます

クエスト名の隣の数字は経験値ですので参考にしてください
上手く数字が一列にならない揃える方法とかを今度調べて
もうちょっと見易くしたいです

タイムアタック

皆さんはタイムアタックはやっていますか

私は少し前に色々と教わったけどフレンド以外の人とは行かなかったのですが
やっとレベルも上がってきて装備をちゃんとしたものにしたいのでお金が必要になった為
今日始めて野良でのタイムアタックに挑戦しました

結果としてはアムドゥスキアとリリーパでの動きがかなり怪しかったです
しかし今回組ませて頂いた方達がいい人達で、あやふやな所を終わった後親切に教えて頂きました

このタイムアタッククエストVHの4種類行くだけで400kも貰える素晴らしいクエスト
なので、今までやってなかった人達にもお勧めです
しかし一応最低限としてwikiで動きの確認をして
PTに入った時に初心者という事を伝えるのをお勧めします

親切な方が多いのとクエストのクリア条件がやさしいみたいなので
多少ミスしても全然平気です

そのうち自分なりの攻略でもメモ書き程度に乗せてみようかな・・・

フレンド紹介キャンペーン

後、一週間程したらPSVITAの発売ですがVITAってどれ位普及してるんだろう
私は墨鬼 アーヴズ・アニマルズ P4Gなど結構やってみたいソフトがあったので結構早い段階で買いました
その時にたまたま買ったゼンニンシボウデスが地味に面白かったです。

しかし今回それに合わせてなのか分からないけどVITAが値下がりしますね
もうちょっと我慢すればよかったと私のテンションもです
でも、やっぱり本体はやりたいソフトが出たときに買うのが一番ですよね
なので後悔は全くないです

それで、VITA版で新規に始める人に進めたいのがこれ

フレンド登録キャンペーン

これに登録してからPSO2を始めるとレベル10枚にアイテム(バッチ)が貰えて
そのバッチを交換して武器やアイテムを手に入れる事が出来るシステムです
始めの頃には結構強い装備もあるのでお勧めです

Ship1:フェオ
I   D:10080891

が私の使ってるキャラからの紹介になります。
もし使ってみたいという方は是非登録してみて下さい
登録ついでにフレンド常時募集しているのでそちらも是非

さぁこれを見てる人もPSO2の世界に旅立ちましょう

お昼休み

池袋にエー・ラージと言うインド料理屋があって
カレーの店の中でかなりお気に入りなんですが
この店最近までずっと休業中でした

この店結構休みが多いです
しかも理由が帰郷よくインドに帰りますとの張り紙が張られてる
しかし最近復活したとの事なので久しぶりに行ってきました

久しぶりの入店でも中は変わってなく雰囲気も自分好みのまま
さっそくノンベジタリアンミールス(インドの定食みたいなものらしい)を注文

エー・ラージ01
本当は写真を撮ったのだけど手ブレが酷かった為、違う方の写真をお借りしました

こんな感じの料理で結構ボリュームもあり辛さも美味しい辛さで最高でした
よく、実家の友達と違うインド料理の店によく行っては居るけど
実家から池袋は少し遠いのでここには連れて来れてないけど今度是非、皆でここに来たいお店です

このブログ見て家が近い人でこの店を知らない方は一度いってみてもいいかも

プロフィール

プロフィール欄にSSが乗せられるみたいなので乗っけてみました
過去のSSから一番いいのを探してみたら
正面から取っている写真が全く無いので後ろ向きのSSになっちゃいました

おはようございます

ブログ作成から2日目取り合えず
見栄えが悪いけど先に色々と揃えてから綺麗に並べていく予定

今回はまんせ様製作のFlashカレンダーを実装
色とかの設定もわかりやすく凄く使いやすい。
今回はとりあえず初期値だけどこれもそのうち弄ってみたい所

とりあえず時計とカレンダーを付けたけど後必要なのってあるのかな
カウンター…は未だに付け方分からないしもう放置プレイ
とりあえず何か気になった所があったら直していけばいいかな

ブログ始めました

まともにブログはやった事無かったけど
色々初めてで大変
とりあえずカウンターが動かない
どうやれば動くんだろう…

それは後にして、とりあえず出来る所からという事で
必要かわからないけど時計を設置
もぐ之助様製作の黒ねこ時計
可愛くてお気に入り
また時間のある時にコツコツと完成させていく予定

気長に頑張ろう
